読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしひこの思いつき雑記

日記や感想などなど。個人的なやつ。です。

強風!洗濯物が…

こんにちは、よしひこです。

昨日の関東は強風でしたー!

f:id:yoshihiko5:20170222153511p:plain

一昨日2/20もニュースになるくらいの強風でしたが、昨日もなかなかのもんでしたなー。

しかも!
この私!
愚かな事に!
なんと!

洗濯干してきちゃったーーーー!

さらに!

調子に乗ってシーツまでーーーー!

…俺のバカ…

いや、前の日強風で控えたから翌日は大丈夫だろと思って…

定食屋でお昼ご飯食べてる時も、店主が
「いやー、周りの自転車全部倒れちゃってるよ〜」
なんて言ってるのを聞きながら、気が気じゃない時間を過ごしてましたよ。

過去にも風が強い日に洗濯干して出た事が度々あります。
無残にベランダに撒き散らされた洗濯物を拾い上げるあの気持ちまさに。
「何にも言えねぇ…」

まだベランダ内に留まってくれればいい方。
なぜか、真下の住人のベランダに落ちちゃう事が…。
下の住人は女性。「…これ違いますか…?」と夜訪ねてくれる。
しかも複数回。Tシャツならまだいい。時にはトランクスまで。
…どう思われてるかしら…「ひょっとしてワザと…?」とか思ってへんかな…

いや、ほんと申し訳ない・・・気をつけます・・・ワザとちゃいます・・・通報とかはカンベン・・・

ほんで、今回は大丈夫か?と祈る気持ちで足早に帰宅。
ドキドキしながらベランダを確認。

無事だったーーーー!

何とか耐えてくれました。

いつもより真ん中に寄せといたからかも。

これで悲しい気持ちで洗濯物拾いしたり、下の人に迷惑かけたり、一つしかないシーツ持ってコインランドリーに走らなくてすむ。

安心しきったところでちっちゃい被害発見。

ピンチに釣っていた嫁のパンツ、竿とピンチの間に挟まってぐるぐる巻きに…
まるでこいつが身を呈してピンチ全体が落下するのを防ぐかのような…(だじゃれは言うまい…)

ありがとう、パンツ…
すまない、嫁…

「あれ、なんか伸びてない?」
といつ言われるのか、怯えながら過ごしております。

それでは。