よしひこの思いつき雑記

日記や感想などなど。個人的なやつ。です。

毎日100円コーヒー(マックかコンビニ♪)


こんにちは、よしひこです。

今ではコンビニやマックで手軽に100円でドリップコーヒー(?)が飲めるようになりましたね。

ほぼ毎日2〜3杯は飲んでます。

f:id:yoshihiko5:20170228160049j:plain
(今も飲みながら)

いや、昔は我慢してブラックの缶コーヒーを飲んだものです。(美味しいのもあると思いますよ、多分…)
コンビニに今のようなマシンは無かったし、マックのコーヒーのクオリティも今とは比べ物になりませんでした。。。
喫茶店かスタバに行かないと、そこそこのコーヒーは飲めなかったんですよね。
いつしか、マックが全店でコーヒーマシン導入なんつって格段に美味しくなって…

toyokeizai.net


(2008年かぁ。スタバに対抗したのかな…)


コンビニはサークルKサンクスが先陣を切って本格コーヒー販売開始して…

(今と違ってカートリッジ入れるドルチェグスト的なやつだった。種類豊富で値段もまちまち)

その後はコンビニ各社一斉にマシン導入、コンビニコーヒー戦争に突入と…。

 

あんまり違いが分からない男、僕にとってはいやはや便利になりました。
ほんでイートインコーナーまであるとなると、喫茶店などは商売あがったりなのでは?
不景気だなぁと余計な心配をしてしまいます。

ちなみによく飲む順番は、

ファミマ

マック

セブン

ローソン

サークルKサンクス


イェーイ、ファミマのコーヒー好き〜。
サークルKサンクス、たまたま周りに少ないだけ、別に不味くない〜。

※でもファミマはすごく味にバラつきがある気がします。。マシンの構造上の問題ちゃうんかと思うほど。…でも一位〜。

以上、昔は不便だったんだぞというオッサンのたわごとでした!
それではよいコーヒーライフをw