よしひこの思いつき雑記

日記や感想などなど。個人的なやつ。です。

新居探しの条件は…

こんにちは、よしひこです。

家探し中の僕です。
嫁と二人暮しですが、今の家は手狭なので…。

f:id:yoshihiko5:20170301142401j:plain

多摩地区在住歴10年ちょい。
アイラブ東京西部。
出身が関西なんで、これより都会はちょっと・・・。
田んぼがあるくらいがちょうどいい。
多摩くらいがちょうどいい。

>☆-カジュアル丈が、ちょうどいい。デニムシャツワンピース/春ワンピ シャツワンピース ひざ丈 デニムシャツ レディース 2017SS 春新作【RCP】【あす楽】【メール便不可(×)】

価格:3,456円
(2017/3/1 14:26時点)
感想(210件)

…まぁ、都内在住の同級生達には、

「お前おるとこは東京ちゃうで」
と言われてしまう訳なんですが…。

でも車持ってるんで、駐車場高すぎてこれ以上都心へ近づけないのが実情です。
(駐車場にウン万も出せません。今借りてるとこは9000円です。)


な訳で、場所は多摩地区、確定でございます。

でネットで検索したりの日々ですが、嫁と協議の末打ち出した、「新居の条件」!

・南向き!
・風呂キレイ!
・都市ガス!

上記の三本柱を絶対条件としました。

ちなみに今の家、、、

・東向き
・風呂ユニットバス
・プロパンガス

…全然違うやん!!!

やっぱり、日当たりで洗濯物の乾きも部屋の採光も全然違うし、お風呂に肩まで浸かりたいし。
そんな憧れを込めて探しております。

嫁が結婚前に住んでたマンションは、上記条件全て満たしてたんだよなぁ。
快適な家でした、懐かしい…。

てな訳で、絶賛家探し中ではありますが、急いではいません。
家賃が下がりがちと言われる6月あたりを目処に、いい出会いがあればなぁと思っています。

それでは。