よしひこの思いつき雑記

日記や感想などなど。個人的なやつ。です。

便器にこびりついた便を最も簡単に落とす方法

どうも、よしひこです。

先に謝っとくけど、今回は「ウ○コ」に関した内容です。
食事中の方はごめんなさい。

さて、皆さんも経験があると思います。
こびりついた事。

f:id:yoshihiko5:20170302162733j:plain


普段ならブラシで掃除するでしょう。
しかし、急いでいたら?一人暮らしなら?…放置してしまう事もあるかもしれない。
僕はズボラなので、一人暮らしの頃の癖で、たまに放置してしまい、嫁に怒られたりします。

これ、我慢できるのは自分のモノだから。
これが他人のならちょっと無理ですよね。

嫁が女友達の部屋のトイレにくっついてたと言ってました。
その友達は僕も知ってる人だったのですが、ちょっとそれ以来見る目が変わってしまった自分がいました。(自分の事差し置いて勝手ですが…)

f:id:yoshihiko5:20170302162759j:plain

という訳で、トイレにしるしを残さない癖を!
彼氏・彼女が来る時だけキレイにしてても、友達から情報漏れる事もあるから!

でも、めんどくさいやん!

僕もそうだった。
なんか、ブラシで直接ウンをコするのがイヤだった。
ブラシを触るのもあんまり…。
そのあとめっちゃ手を洗うのもめんどい…。

なので、濡れたトイレットペーパーをそっとかけてふやけた頃に流したりしてた。
(これでも取れるけど、ちょっと残ったりするのよ。)

しかし、嫁から活気的な方法を聞いてからは、二度としるしを残す事は無くなった。
なにコレ、超簡単、手も汚れない、てゆーかズボラw

その方法とは…

・シャワーでぬるま湯かける!
(あ!ユニットバス限定やん、ゴメンなさいゴメンなさい!)

これ、みるみる落ちます。
便も油を含んでいるので、温度が高いと溶けやすいんでしょうな。
(便器は陶器なのでくれぐれも熱湯かけないように。割れちゃうよ。)

ユニットバスでめんどくさがり屋にオススメですー。

でも普段の掃除も大切だよ、お互い頑張ろー。
(我が家ではトイレ掃除は僕担当です…)


ほなまたっ!

 

 

>スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 替えブラシ ジャンボパック 24個【楽天24】【gs】[トイレ用スポンジ・ブラシ ジョンソン]【16js12】【HOF07】

価格:664円
(2017/3/2 16:31時点)
感想(77件)