よしひこの思いつき雑記

日記や感想などなど。個人的なやつ。です。

通勤地獄が始まった。

仕事の都合で、過去最大に遠い場所の勤務となってしまった。一月からだ。

もう辛い。

多摩地区から江東区への通勤である。その程度か、と言われるかもしれない。だがわたしの場合、都内勤務ですら久々なのである。

どうしたものか。今朝も中央線遅延、車内閉じ込めの洗礼を受けた。

辛い…

1番の悩みどころは、時間の使い方だ。この往復4時間弱をどう過ごせば有意義なのか。分からない。

この数ヶ月ニート状態で、睡眠の10時間を除いた貴重な時間を、ヤフーニュースの芸能欄の隅々までチェックする事や、モンストの覇者の塔を駆け上がりオーブを集める事にその多くを費やしていたのに、だ。

時間が無限にあるような状態は怖い。どんなタスクも後回し。だって時間があるんだもの。市役所行くのは明日か明後日。免許証の更新もいつでも。

そんな状態も遂にいろんな意味で限界に達し、極限状態で選んだ仕事は都内の向こうのほうだった。

とにかく何をするにも時間が少ない。そう感じようになってしまい、気ばかり焦る。

仕事はまあ問題無く順調。まあまだ始まったばかりだが…。働くことは嫌いでは無いので、勤務時間はキッチリこなすだけ。

そろそろ腰を据えて計画を。だが何から手をつければ良いか分からん。グラミーのメタル部門ノミネートのチェックはもう終わった。あとは?そうだ、ブログを書こう。心の平穏を取り戻そう。