よしひこの思いつき雑記

日記や感想などなど。個人的なやつ。です。

東京医大、加点で得するのは?

いいわけは、女性は結婚妊娠で辞めちゃってバランス崩れると。

だから加点は必要悪だと。

ほんで他の医大でもやってるらしいと。

タレント女医も加勢してますと。


いや理屈はわかった。


でもさ、

そうだとしてもさ、


別に医大は困らなくない?


女医を多く卒業させたとて。


その先の医療関係者は困るけど。


え?世の中のバランス考慮やってくれてたの?危ない橋渡ってたの?無償で?

え?他の医大も?

みんな日本の為を思って?


そんな訳で無いよね。


誰の指示かの追求はしないマスコミ。


人生狂わされた女子学生の裏で、ウハウハの大人たち。


『ねえ、誰の指示で加点したんですか?』